あなたがいるから。。。


なっちが出るのをすっかり忘れてほぼ聞き逃したわけですが。。。


いっつも聴かないから。習慣がね。
松浦亜弥Let's do it!から聴いたんで、なっちはほとんど聴けませんでした。


で、あややラジオの中で言ってた四文字熟語の心理ゲームの奴。


まず、四文字熟語を思い浮かべてください。
で、もう一戸思い浮かべてください。


いい?おっけー?


一個目に思いついたのは、あなたの人生観。
二個目に思いついたのは、あなたの恋愛観。


だってさ。


俺はねぇ。
二個目(恋愛観)はまあいいのよ。
天真爛漫。


無邪気で子供の心を忘れない俺らしい答えでしょ?w


問題は人生観よ。
四面楚歌。


周りみんな敵だらけかよ!w
俺は俺以外は敵って感覚で日々生きてるらしいですw
俺は俺以外信じてませんし。
イイ感じの人生観になったねw


で、番組内であややが言ってた、
「芸能人の人は弱肉強食って答える人が多い」
ってのはね。
芸能界が強ければ生き弱ければ死ぬ。
って言う死志雄誠(字が違うかもw)みたいな人が多いんじゃなく。(まったくないとは言いませんが)
単純に『IQが高い割に知能指数が低い』人が多いからだと思います。


IQ高いからすぐ思いつくんだけど思いついたのが小学生レベルの四字熟語っていうねw


それは岡女。期末テストで証明されてるんじゃないかな?
頭の回転が速い(IQが高い)加護、矢口などがそんなに点数高くなくて
おそらくIQがそんなに高くないであろう紺野が点数高かったからね。


もちろんIQある程度高くないと芸能界なんてやってられないと思うから(特にモーニング娘。みたいなアイドルグループは)
みんな100くらいは超えてるんだろうけど。


あーでも、ののはどうだろ?w
や、越えてなくてもののはあの雰囲気って言うか、そーゆーのがいいわけで。。。
IQあんま関係ない?


フットサルの優勝賞金が100万円なんだってね。
知らなかった。
賞金出るのにも驚きだけど、金額にもびっくり。
さすが、芸能界だねw


ちなみにあの大会はちゃんと日本サッカー協会主催の公式戦なんで。
そんなのにも、賞金でちゃうんだ。
さすが、芸能界だねw


賞金の使い道は
ハロプロメンバーみんなで焼肉とかで使えたらいいと思うけどね。
事務所的にはNGぽいな。
てか、エッグあわせて77人。
それにスタッフとか合わせたら100人はゆうに超えるしな。
焼肉店のキャパ的にも金額的にもしんどいか。。。(金額はどうにでもなりそうだけど)
スケジュール的にもきついし。


………何を真剣に俺は考えてるんだろう?w






なっち新曲の歌詞中に出てくる
今夜は、ねェベサメムーチョ
って、意味ない言葉だと思ってたけど、意味あったんだね。
ラテン語で『キスしてください』なんだって。
ラテン語って、今じゃもうバチカン市国ぐらいでしか使われてないのに。。。
つんくどこで習ってきたんだろう?


ソースはにちゃんねるでチラッと見たレスです。
ので、ネタかもしれないし、俺の見間違いかもしれないのであしからず。。。