祝!!優勝!!!


やったよ。
ハロプロフットサルチーム。ガッタスなんたらHP。
見事、優勝!!!
悲願の初勝利から、吉本には負けたものの後は全て負けなしで優勝を飾ったね。


よっすぃーも点決めて、みんな活躍したらしいのでとても嬉しいことです。
これの勢いで、五輪サッカー男子も女子も金メダルとって来れるはず!!


で、昨日今日の試合で、エッグオーディションで受かった子の中から二人が出てた件について。
俺的にはヤですね。
勝つのは大事。それは絶対。
勝ったほうが万倍楽しいしね。


でもさぁ、素人の娘。が頑張ってフットサルやるってのがいいんじゃないの?
汗かいてる姿とか真剣にボール蹴ったり姿が感動を与えるんじゃないかな?
それを安易に経験者の二人入れて勝つってのは。
しかも何がムカツクかって、FIXO(DF)のポジションにエッグの子を入れたこと。
ごっちんでしょ。そこは。
しかもGOLEIRO(GK)紺野だったし。
なんかいろいろなことをつぶされた感がw
北澤ダメだな。やっぱ。


安易に上手い選手を入れて失敗するのは最近の流行(?)でしょ?
最近オーナーが辞めた某史上最強打線とか。
最近元祖ワンダーボーイが移籍した某銀河系最強軍団とか。


基本的にエッグ32人も受かってオイオイって感じなのに。
結局は経済活動ってのは分かってるんだけどさ。
でも、やっぱフットサルを楽しんでもらいたいじゃん?
少なくともプレーしてる瞬間は経済活動ってこと忘れてるはずだし。
ホントに、ダメだな。


てか、なんで、フットサルはじめたかっていうとさ。
サッカーの底辺人口を増やしたい日本サッカ―協会(JFA)と、
なんか今までアイドルがやったことない事探してた(売上などが低迷って理由もあるけど)UFAとの利害が一致したんでしょ?(たぶんだけど)


だから、素人で、かわいいアイドルでも、楽しくやれますよってのがJFA的にもUFJ的にもいいんじゃないの?
そこで、経験者なんて入れたら、敬遠したくなっちゃうんじゃないかな?
一応、フットサルオンリーの人間もいるってことで、エクスキューズしてるけど。
それでいいのか?
てか、フットサルオンリーの子も、いいんか?
自分アイドルになりたいんじゃないの?
いつ切られるか分かんないフットサルでいいの?
甚だ疑問はつきません。


今日はイタリア戦があるのかな?
前までは明日の午前8時から、録画でやる的な事言ってたのに
新聞には2時くらいからやる感じだし。
どっち?
まぁどっちにしても起きてるからいいんだけどね。
予想選抜でも書いとくか?
パラグアイ戦とは結構いじってくると思うんですけどね。


FW:大久保、田中。
MF:松井、徳永、駒野、小野、今野。
DF:茂庭、闘莉王那須
GK:曾ヶ端


左MFは微妙かな。
絶対先制されちゃいけないから、ちょっと守備的な駒野にしてみたんだけど。
森崎でもいいかな。前の試合は及第点だったし。
ボランチは小野、今野で、トップ下に松井ってのがいいと思います。
FWは高松は、途中出場の方が恐いね。
一種切り札的な感じで置いときたいです。
阿部はあんま良くない。
彼のFKの射程距離は20〜25mその付近なら小野より精度の高いキックが打てるだろう。
でも、堅守を誇るイタリアがその位置でファアルするとは考えにくい。
だから、(俺の中で)先発落ちでw


こんな感じです。
絶対勝たなきゃダメなんで。
ハロプロに負けないように頑張って欲しいです。