や〜ば〜い〜


負けちゃったよぉ(泣


勝てた試合だったのに。
DFのミスからの失点ばっかり。
こういう試合はホントによくない。
次の試合に引きずらなきゃいいけど。。。


でも、悪いトコばっかじゃなっかたけどね。
点数にしたって3点取れてるわけだし(2点はPKだけど…)


フォーメーションは俺が提案してた小野ボランチ起用がよかった。
俺の思ったとおり、ボールの収まりどころが増えて日本のサッカーができてた。
点が入らなきゃ意味ないんだけど。
FWは高松よりやっぱ田中だな。
おんなじタイプのを2人、前に置くのは怖いけど、高松下手すぎ。
2人で、ドンドン縦に突破してもらいたい。
特に次は堅守を誇るイタリアが相手だし。


那須のミスはすごい久々に見た感じ。
立ち上がりはみんな緊張してた。動きがすげーぎこちなかったし。


その中でもよかったのが、今野と小野だね。
今野は相変わらず運動量がすごい。
攻撃参加も機を見てできるようになってる。
小野も得点の匂いを感じさせるパスを出してたし。
彼にマークが集中するから他の選手も少し楽に動けてた感があるし。


逆に存在感がなかったのが阿部。
あんまよくなかったな。
俺が今野ばっか見てたのもあるけど、それ差し引いてもだめだった気がする。
FKも蹴ってなかったし。


課題は点を取った後取られたあとの動き。
パラグアイのリズム変化にまったくついていけてなかった。
ありきたりだけど、集中して10分を戦って欲しいです。


まだ、一試合目なんでね。
イタリア、ガーナと星勘定できる相手はいないけど、
どうにか勝ち点6を取って、決勝トーナメントへ。
そして、一番いい色のメダルを取って帰ってきて欲しいです。