またまた大学から


授業が早く終わったので図書館から。
てか、新一年生が図書館のガイダンス受けてる。
俺も新一年なのに使いこなしちゃってるw


英語行ってきたんです。
なんか今年からいろいろな試みをしてるらしくって、今回の英語もそのひとつらしく。
CALLシステムっていうので英語を勉強するらしいです。


大学とNECが共同で開発したシステム。
講師は楽できるし、
大学も人件費が削減できるし、
世間的にもハイテクでコンピュータ使ってます、とアピールできる。
画期的なシステムですw


まぁ、今年から始まった国立大学法人化の波ですね。
どこの国立大学でもおんなじ様なことやってるんでしょう。


てことで、今日はシステムを使うための設定をしたんですけど。
びっくり。
みんなまったくコンピュータが使えない。
タイピングとか人差し指だけしか使ってないし。
無線LANとかサーバとか意味わかんなかったとしても説明書どおりにやってきゃいいのに
やらない。
とりあえずやってみることが大切なのに。
パッパッと設定して
「終わったんで帰っていいですか?」
とちゃんと許可をもらって抜けてきました。
他の人はまだまだ時間かかりそうだったなぁ。
これだから文系学部は。


すげー雨降ってるもん。
こんな中バイト行きたくない。
駅までチャリで10分くらいかかるし。
春物スーツだから今日は寒いし。


そう、スーツ強制なんですよね。
入学式以外着ないと思ってたのに。
でも、Yシャツとか一着しかないんですけど。
どうにかなるかな?
まだ、汗かくような季節でもないし。


今日は朝一で授業だったから眠い。
絶対、中学生の授業聞いてるときに寝ちゃうよ。
連立方程式なんて今更勉強しなくてもわかるって話ですよ。
てか、あのレベルなら暗算でもいけるし。
月曜も軽く意識飛んでたw
こんな不真面目でも期待されてるんだよなぁ。
さすが学歴社会w
絶対俺よりも偏差値は低いけどやる気のある大学生のほうがいい先生になるよね。
でも、俺のが期待されてる。
アホ過ぎるなあの塾。
まぁ、俺が猫かぶりまくってるってのもあるんですけどw


ノートパソコンのバッテリがなくなってきた。