よく考えたけど。


矢口さんのエッセイ「おいら」とか、
モーニング娘。×つんく♂とか読みながら考えたんだけど。


やっぱり、事務所のコメントにはなんかしっくりこない。


やめさせる意図が見えない。


まったくロジカルな判断をしているようには思えないんです。


7年間がんばってきた彼女に対するねぎらい的なものがなにもない。
いいことも悪いこともたくさんあったと思うけどラスとってのは大切じゃん?
有終の美ではないけどさ。
やっぱりラストがよければいい気持ちで終われるし
逆に悪いとそれを、引きずっちゃうよね。
とくに、娘。の活動なんて一生モンの思い出なんだから。
それが、最後にこんな風な扱いされて悔いが残っちゃうのを考えると悔しくてたまらない。
可哀想とかすごい陳腐な言葉では表せない。


それから、訳知り顔で語るコメンテーター。
や、俺も訳知り顔で語ってるんだから文句は言えないっちゃ言えないんだけど。
愛が感じられないよね。
マジで。
別に娘。さんたちが好きだろうと嫌いだろうとそんなのは関係ないよ。
公共の電波使って自分の意見を伝えてるんだからさ。
嫌いなら嫌いなりの「愛」を持って彼女たちを語ってほしい。
かっらぽで空虚な言葉なんてたとえそれがフォローの言葉だったとしてもそんなのいらない。
てかムカつく。
それがマイナスイメージの言葉だったらなおさら。


矢口自身やめたがってたとかそんなのは知らない。
でも、彼女は娘。が大好きで。
今の状況を考えれば自分の意見を言うのはダメなことってのは懸命な彼女ならわかってたはず。
だからこそ。
事務所の判断にはムカついてしょうがない。


確かにいつか、矢口が卒業する段になってソロ活動に移行してどうするかってのは難しい。
だからって、こんなことでこんな風にしちゃうのは人としてだめな気がする。
利益を考えるのなら最低限な判断ではあろうけど。
エンターテナーとしての事務所の判断は最低だといわざるえない。
そしてそれが利益に影響してくるのは言うまでもない。
もちろん娘。と矢口を天秤にかけた結果そうなったんだろうけど。
逆の判断をしたらしたで俺たちヲタは文句を言ってたんだろうけど。
そこまで、判断を性急にせずにもうちょっと議論を尽くしてもよかったんじゃないかと思っちゃうんだよね。
そんなに悠長なことしてられなかったんかなぁ?


もうまとまらないなぁ。
決まっちゃたことだからもういまさら何言ってもしょうがないけどさ。
そんな大人じゃないし。
まだ未成年だし。
大人ぶって仕方ないとかは絶対言いたくないし。
あーーー、もう。


それから昨日、妊娠してるって書いたけどあれたぶん違う。
結婚して子供生んだら芸能人やめるって本人言ってたし。
こはちょっと先走りすぎた。
反省。