3rd ステーション


なんかいまさらなきもするけど感想。


1.エキゾナDISCO


いまさらいうまでもないエロ声ウィスパーヴォイス。
これがあるかないかで、かなりアルバムの印象が変わる感じ。


マイクの音量を上げてめちゃささやく感じで歌ったって言ってたけど、こんなんになるのね。
ごっちんすごい。


なんかあれだ。これ以外と疲れる。
てことで、全曲じゃなくて好きな曲だけ。


5.来来!「幸福」


ある意味「お遊び」的な曲。
でも、決して捨て曲なわけでなく。


サビの歌詞は中華料理の名前を羅列してるだけなんだけど。
面白い。
めっちゃ好きです。


アレンジもいいね。田中直。
あんまりハロプロは手がけてないみたいだけど。
どんどん参加していってほしいです。
シングルカットしたら彼女の新しい一面が出ていいんじゃないかなぁ。
それはエキゾなDISCOにもいえることだけど。


チャイナ服着てチュンリーみたいなお団子頭で歌うごっちん。。。
萌えw


ちょー見たくない?


6.渡良瀬橋


素直にいい曲。
森高千里のを松浦がアレンジしたのをさらに後藤真希が歌う。
そんな中でもきちんと彼女なりの聞かせかたをしてくれるのはさすが。
完璧にごっちんの曲です。
あややのときもあややの曲になってたけどね。


個人的にごっちんの声がすごく好きなのでごっちんのが好きです。


10.ステーション


なんかごっちんってこんな感じの歌詞の曲似合うよね。
すごいぴったりなかんじがする。
てか、いちごま?


11.19歳のひとり言


だから、こういう期間限定でしか歌えない曲はやめたほうが(ry
最後の曲っぽい曲。
つんく♂こーゆーの好きだよねw


なんか布団に入って目瞑って聴きたい曲。
わかりにくい?
や、そんな感じなの。
落ち着くってのとはちょっとニュアンスは違うんだけど。


俺はアルバムってのは最初から最後まで通して聞くのが一番最高の聞き方だと思うんだけど。
このアルバムなんかは本当にそうだと思う。
めっちゃいいです。
GJ,つんく兄やんって感じw


それから、最近のハロプロのCDん中ではダントツに歌詞カードのセンスがいい。
なんか、写真をきったり貼ったりごちゃごちゃしてるのが多い最近のハロプロなんだけど。
これは、ごっちんの魅力がしっかり写真からも伝わってきます。


とりあえず買えばいいと思います。


例えば、1stアルバムは晴れた日のマリーンの間奏部分の
Good Feeling All Right?
ってとこを聞くだけでも買う価値があったでしょ?
や、俺の中ではそんくらいの価値はあるよ。


今回はさらに強烈よ。


エキゾなDISCOの2コーラス目のAメロ


HEY HEY MY BOY
抱きしぃめぇってぇょ MY BOY


の部分の
めぇってぇの『ってぇ』だけでも買う価値はあるよ。
マジで。
俺の中ではそん位なの。


完成度はかなり高いです。


以外に疲れました。


2nd Wはまた明日。