願書


出してきました。
めんどかった。


郵便局で全部振り込めると思ってたらイッコだけ銀行じゃないとダメで。
銀行まで行ってきたし。


てかね。
郵便局員態度悪すぎ。
お客様に向かってタメ語ってどうなのよ?実際。
どんな教育をなされてるんですかね?
こんなんで某エライ人が頑なに主張してる完全民営化なんてして大丈夫か?
や、実現は現実問題無理だろうけど。
構造とか制度、システム以前に店員の態度の悪さがネックになる気がするんですけど。


さらにね。
ママが多すぎ。


願書くらい自分で出せってはなしですよ。
もう学校は終わってるだろ。
願書出すくらい時間あるだろうが。
自分らもう18歳でしょ?
いつまでもママに頼ってちゃイイ大人になれないよ。
俺が見てただけでもママ何個かミスしてたよ。
親より絶対自分のほうが頼りになるからね。


読書期間は今週いっぱいではなく1月いっぱいに上方(下方?)修正です。
今日また東野圭吾の天空の蜂借りてきちゃったもん。
ずっと読みたかったけどなかったんだよね。
ナニゲにもう10年前の本だけど、面白いんじゃない?
きっと。