スカパーのCM


ちょっと前から流れてる松浦さんのこのCM。


これって、めちゃめちゃアイロニックじゃないですか?
すげー性格悪く解釈してるんですけどねw


話の流れとしては、あややが電車に乗ってる女の人に
「あなたは、何かにたっぷりどっぷり漬かった事ありますか?」
と聞くと女の人が
「もう、、、泥沼です」
と答える。するととたんに画面が明るくなり
踊り始めるあやや。で、
「やっぱりはまるならこっちよね」
と明るい笑顔の女の人。
最後はアイドルスマイル&ウインクのあやや
(ラーメン屋さんで借金に漬かっちゃった主人ver.もあり)


こんな感じなんですけど。
これってこうもとれません?


泥沼状態の女の人を尻目に踊ってるあやや


『こんなにアイドルな格好してアホみたいなダンス踊って笑顔振り撒いてるだけで私は年収ウン千万もらえるの。
それに比べてあんたは何?
泥沼に漬かって抜け出せませんか?
なさけないですねぇ〜』


ってのをあの笑顔に感じるのは俺だけですか?
そうですか、俺だけですか。


このCM見るたびにこんな性格悪いことをついつい思ってしまいます。
そんなつもりで作ってるワケないんだけどね。
なんとなく。