イェ〜イめっちゃ。。。


ホリデイではありません。念のため。
ホリデイなんてここ一ヶ月ありません。ホリデイって何ですか?


とりあえずアジアカップの感想からだね。


ゴットハンドキターーーーー!!


って感じでしょ。まずはw
わざとやってないところがマラドーナとは違うトコだけどw


中国下手すぎ。
特に頭に包帯巻いてたFW。2,3点つぶしてる。


まあね。試合自体はおもしろかったけど。
やっぱり気に入らないのは中国サポーターの態度。


マナーがなってないよね。


ここからちょっと真面目な感じでw


なんでもそうなんだけどさ。
ある事柄があってその事柄は、それ自身の範疇を越えちゃいけないんだよ。
つまりこの場合は、
サッカーはサッカーの範疇を超えてはいけない。ってことなんだけど。


範疇越えたらサッカーはサッカーじゃなくなっちゃうから。。。
この場合は(大まかに言っちゃえば)反日感情なんだけど。


日本が中国にしたことが正しい事だなんて言える人は、極右の活動家ぐらいだと思うけどw
ただ、それを大義名分にして、振りかざして、ブーイングするってのは絶対にダメ。
それも。サッカーとは関係ない国家斉唱のときに。


ブーイングするなら試合中のしかるべきときにすればいい。
あっちはホーム。こっちはアウェイなんだから、そのくらいの覚悟はできてるんだし。


しかもだ。
大義名分を振りかざしてる奴らは、戦時中に生きてた奴らじゃない。(当然だけど)


自分が生まれてきてない時のことを、
祖父や父、教科書で教えられたとおりに、
自分で思考することを無意識の意識で止め、ただ、一時の熱烈な感情でぶつけるのは馬鹿のすること。


元寇のことで、怒る日本人はいないし、
トイのニュウコウ(漢字が分からないですw)のことで怒る日本人はいない。
白村江の戦いのことで怒る日本人もいない。


時代が違うって人もいるだろうけど、
自分がリアルに体験して実感してないって意味ではまったく同じ。


日本人がそのことで怒ってたらただのアホって中国人は言うだろう。
そのアホなことをしてるのは他でもない中国人。


正々堂々ブーイングすればいい。
かっこ悪すぎる。


国民がそのレベルじゃ、いくら金掛けたって強くなるはずがない。
12億人いたって、12億人がそのレベルじゃまったく意味がない。


ま、それを跳ね除けて勝った日本代表はちゃいこーの強いって事でw


後、これもなんだけど。
マスコミの反応にもむかついた。


彼らはいったい何を期待してるの?
02日韓W杯のイングランド×アルゼンチンの時もそうだったけど。


何?
頭のネジが何本か抜けた奴が日本人を殺せば盛り上がるとでも思ってンの?
それとも、サポーター同士が喧嘩して、死人がたくさん出ればいいとでも?


それは、完璧に完全にサッカーの範疇を超えちゃってるよ。
もちろん、そんなこと考えて報道してるわけじゃないんだろうけど。
まったくないとは言い切れないニュースばっかり。


ホント、バカばっかだったよ。


それでも、日本代表はちゃいこーに強いですw


あ、最後に俺が個人的に送るMVP。


福西です。


中澤や川口、玉田なんかも捨てがたいけど。
このボランチに差し上げたいなと。商品とかなにもないけどw


中盤のあの位置で、ファアルでつぶしてくれたり、攻撃を遅らせてくれるとDFはすごい楽なんだよ。
よく走ってたし。
玉離れがすごく速くて、攻撃にも守りにもテンポが生まれる。
しかも、攻撃にも絡める。
得点以外では、目立つ仕事してないけど、彼は今大会影のMVPが上げられるかな。と思いました まる