それに関連して


そこまで関連してないけど(氏


なんかの拍子にベリ工の話になって。


なんか彼女たち大宮ソニックにきたらしいのね。
入学式ソコだったし。


なんか濃いかったって。
濃度が違ったって。


それについては反論しないけどね。
見たことないけどたぶんそうだろうし。


でもね。
次の一言はちょっと聞き逃せませんでしたよ。


「ヲタクってみんなあんな感じなんだろうね」


おいおい。ちょっと待ってくれよ。
みんなってのはひどすぎないか。
むしろキモイ人のほうが少数派だぞ。
や、中身のキモサは置いといてさ。


ここで、俺のヲタク論が炸裂ですよ。


いいですか。
ヲタクってのはイイ男率が高いと思います。


ヲタってのは集中力が必要です。
イッコのことにはまろうってんですから必須能力です。


で、みなさん小・中学生の時を思い出してみてください。


いたでしょ。
なんもしなくてもなんでもある程度できるやつ。
バスケ部なのにサッカー上手かったり。
勉強してないのに努力してるやつよりできたり。
そんな人間。
で、そんな人間は結構カッコよかったりしたでしょ。
何でかって言うと、世の中才能ですから。
勉強できるやつはスポーツもできて顔もいいんです。
その逆もまたしかりなんです。
バカなのにスポーツできたりってことはないんです。
顔がいいやつは大抵スポーツも得意だったりします。


小・中学校なんて遊びみたいなモンですから。
要領いいやつができるんです。
要領いいやつってのは集中力が高いんですよ。
先生の言う大切なトコだけなんとなくわかったり、
スポーツにしても(ある程度だけど)コツが簡単に掴めっちゃったり。
そういうのは集中力の高さが物を言うわけです。


だから、ヲタってのはイイ男が多いんです。


なんか説得力ねぇな。


ヲタ→集中力ある→イイ男。


あーなんか二個目の矢印ですごい飛躍してる気がする。


まぁとにかくそんな感じのことを怪しくない程度に熱く語ったんですけど。
まったく同意は得られませんでした。
残念です。


でね。
こんなとき思うんですけど。
ここで俺がモーヲタってカミングアウトしたら彼らはどんな反応をするんだろうって。


ここに限らず。


飲み会で盛り上がって勢いで言っちゃったらどうなんだろう、とか。
飲んでて女の子と二人で話してて「普通にカッコいいよね」とか素面では確実に言わないようなことを言ってるときにいってみたり、とか。


そんなことを考えるとたまらなく快感だよねw


みんな一瞬シーンとした後に
「全然みえなーい」とか「いいんじゃない」とか言うんだろうけど一線は行かれるよね。きっと。


ガンバってヲタばれしないようにしなきゃな。
ヲタ話全然できなくてすげー寂しいよぉ。


とりあえず痴漢男まとめサイトでも読むか。