ピーカンテレビ


フジ系列のローカル番組なんだけどね。
なんと、今日はこれにごっちんとののとよっすぃーミキティがでたんですよ。
スタジオゲストには松浦亜弥
なんか、すげー豪華だよ。
まぁ、スポーツフェスティバルとアレグリア2の宣伝なんだけども。


休みの日なのに朝十時に目覚ましかけてさ。昨日寝たの三時半だったのに。


そんな努力の甲斐あってか結構面白かったよ。
スタッフは(当然ながら)彼女らのポテンシャルを引き出す術は持ってなかったけど。
企画が料理対決だし。
天然ボケさん2人くらいと。
コント職人さん1人くらいと。
ツッコミのネ申1人くらいがいたので。


現役娘。チームと卒業娘。チームに分かれてハンバーグとエビフリャーを作るって対決だったんだけどね。
どっちが勝つかは火を見るより明らかだよね。
普段から料理してる二人とまったくしない二人だからさ。


ハンバーグ対決はののVSよっすぃー


こんなの誰でも作れるっちゃ作れるんだけどね。


でも、ホントによっすぃーは料理やらないのね。
合挽ミンチこねるのにゴムベラ使ってたもん。
最後はさすがに手でこねてたけどさ。きっとヘラ使うのがめんどくなったんだね。


やっぱり豪快に塩とかコショウとかかけちゃう彼女。
対照的に形をハート型にしちゃう彼女。
どっちがどっちかは言わずもがな。


どっちもおいしそうにできてたからおっけー。


次のエビフライ対決はごっちんVSミキティ


俺は作れません。
ぶっちゃけ背ワタを取らなきゃいけないのも最近知りました。
尻尾の三角のトコ取ったり、まっすぐ揚げる為に腹に切れ込みいれるのは今日知りました。
お手軽に見えて結構下準備がかかるんだね。


まな板の下にフキンを敷いて滑り止めにする家庭的なごっちんに萌え。
すごい普通に料理してるの。
ちょーかわいい。
思わず後ろから抱きしめて料理の邪魔したくなっちゃったよ(ぉ


on the other hand
ミキティはエビフライをまっすぐ揚げる為になんと串に刺しちゃったよ。
すごいね。
「まっすぐにすればいいんでしょ」
と、半ば投げやりな感じで、ズブズブエビを串刺しにしてるみきたん。


これも意外や意外。両方おいしそうに出来てたよ。
ごっちんのはホントにおいしそう。
お店のみたいだったもん。


で、ののはごっちんが料理してる時ずっと伊勢エビと戯れてましたw
生きてたんだけど。
普通に触って裏とか見てたw


面白かった。
なかなかやるな。東海テレビ


マルチ短編。
進行率60%くらいかな。
誰か俺に文章の書き方を教えてください(泣
起承転結の転の部分がどうしても上手くいかない。


てか、こんなのしてないで勉強しろ、自分。
orz